Kaligo(カリゴ)紹介キャンペーン実施中!ホテル予約でJALマイルを貯める方法!

ホテルの予約&宿泊完了でマイルを貯める方法はいくつかるのですが、その中でも当ブログがおすすめしているのが「Kaligo(カリゴ)」です。

日本には、色々なホテルチェーンや予約サイトがありますが、特にこだわりがなく色々なホテルを利用して旅行を楽しみたいというかたには「Kaligo(カリゴ)」がおすすめです。

Kaligo(カリゴ)では、他サイトとは違って色々なマイルが貯まるため、今までマイルが貯まるクレジットカードでコツコツ貯めている人にとっては画期的なサイトとも言えます。

誰でもKaligo(カリゴ)を利用すれば色々なマイルが貯まりますが、その中でも貯まりやすいマイルが下記3つのマイルです。

Kaligo(カリゴ)で貯めやすいマイル
  • JALマイル
  • Aviosマイル
  • UAマイル

更に、本記事には、新規会員登録でお好きなマイルが1,000マイルもらえるキャンペーンもご紹介しているので是非利用していただけたらと思います。

お得な登録をやっておきたい方は「Kaligo(カリゴ)」ボタンから新規会員登録が可能です。

\ 当ブログ限定 /

目次

Kaligo(カリゴ)でマイルが貯まる仕組み

Kaligo(カリゴ)」の予約でなぜマイルが貯まるのかは公式サイトで以下の通り説明されています。

Kaligo.comのような旅行サイトは、本来ならば空室である客室を埋める手伝いをするので、ホテルから高額の手数料を受け取ります。他のサイトは、検索エンジンやバナーなどを通した高価な広告の支払いにこれらの手数料の大半を使用していますが、当社は、マイルやポイントの形で利益を還元することで、お客様に満足していただきにさらにお金を使っていただきます!

引用元:Kaligo(カリゴ)公式サイト

上記の説明の通り、広告にお金を使わず、ユーザが貯めたいマイルで還元を行うことによって他サイトとの差別化を行っているようです。

例えば、東京で1泊2日、星のや東京に宿泊するとこれだけのJALマイルが貯まります。

簡単に説明すると、宿泊金額が高いホテルはマイルの還元率が高いです。

Kaligo(カリゴ)のデメリット:他のホテル予約サイトよりも若干高い

マイルをたくさんもらえるのは良いけれど、他のトラベルサイトと比べて金額が想像以上に高い場合は利用価値はないですよね。

そこで、googleの検索機能を利用し、Kaligo(カリゴ)で同じ条件で検索した結果がこちら。

あれ?と思う方も多いと思いますが、Kaligo(カリゴ)で予約した方が宿泊代金が高いんですよね。

表の通り、Kaligo(カリゴ)を使う場合のデメリットとしては他サイトよりも若干宿泊代金が高い設定になっているホテルがあります。

他サイトKaligo(カリゴ)
約95,000円約107,000円

金額の差は約12,000円でした。

この金額の差が大きいのか、それとも、少ないのかはメリットの方で判断します。

Kaligo(カリゴ)のメリット:マイルが貯まりやすい

宿泊金額が若干高いのがデメリットになりますが、そのかわり貯まるマイルがかなり違います。

他サイトKaligo(カリゴ)
0JALマイル3,556JALマイル

JALマイルを貯めようと思っている人は分かっていただけると思うのですが、JALカードで3,556JALマイルを貯めようとした場合、かなりの利用が必要になります。

JALカードを利用した場合
  • 100円で1JALマイルなら355,600円の支払いが必要
  • 200円で2JALマイルなら711,200円の支払いが必要

JALマイルで羽田⇔那覇の往復の特典航空券を獲得しようとした場合、15,000JALマイルが必要となります(片道の場合は75,000JALマイル)。

Kaligo(カリゴ)の場合、羽田⇔那覇の特典航空券を発券するために必要なJALマイルの4分の1を一気に獲得できるのはかなりのメリットと言えます。

今回の例の場合、他サイトと比べると宿泊代金が12,000円高いのですが、獲得できるJALマイルを見た場合、お金を払ってJALマイルを獲得できるのは選択肢として全然ありだと思います。

\ 当ブログ限定 /

Kaligo(カリゴ)の紹介キャンペーンで1,000マイル貯まる

Kaligo(カリゴ)は紹介制度が存在し、紹介で登録すると1,000マイルがもらえます。

紹介制度を利用して登録する方法は当サイトで記載されている「Kaligo(カリゴ)」のリンクまたはボタンから登録すると紹介登録から登録したこととなります。

\ 当ブログ限定 /

Kaligo(カリゴ)|会員登録方法

Kaligo(カリゴ)の紹介キャンペーンを利用して新規会員登録する方法を誰が見ても分かるように画像付きで1つずつ説明していきます。

STEP
Kaligo(カリゴ)にアクセスします

「ログイン/登録」をクリックします。

STEP
「登録」をクリックします。
STEP
登録情報を入力します。
STEP
登録完了

お疲れさまでした。登録完了です。

Kaligo(カリゴ)|パスワード変更

Kaligo(カリゴ)に登録すると自動的にログイン状態になりますが、次回、ログインした時にパスワードを忘れることが多いので、パスワードを変更しておきましょう。

登録後のパスワードは、登録時に入力したメールアドレスに記載されているので、ログイン時やパスワード変更時に必要になるためメモやコピーを事前にしておいてください。

紹介された側がもらえるマイルは、宿泊完了後6週間以内に予約した時のマイレージプログラムへ直接付与される仕組み

STEP
マイアカウントをクリックします
STEP
パスワード変更のリンクをクリック
STEP
パスワードを変更します。

パスワード、新パスワード、新しいパスワードを確認の3つの項目を入力します。

STEP
パスワード変更完了

お疲れさまでした。パスワードの変更は完了となります。

Kaligo(カリゴ)|マイ・メンバーシップの登録

Kaligo(カリゴ)でホテル予約を行う際に貯めたいマイレージプログラムを登録します。

今回はJALマイルを追加する方法でご紹介しますが、その他のマイレージプログラムも指定する番号が違うだけで、それ以外で操作内容は変わりません。

STEP
マイ・メンバーシップページにアクセス

Kaligo(カリゴ)ログイン後に「マイ・メンバーシップ」のタブを選択肢、「Add membership」ボタンをクリックします。

STEP
登録するために必要な情報を入力

パートナー、JALのマイレージプログラム番号、お名前を入力し「保存」ボタンをクリックします。

※Select Patnerで貯めたいマイレージプログラムを選択します。今回はJALを選択します。

STEP
登録完了

登録完了すると下記の通り、JALのマイレージプログラムが追加されたことが分かります。

\ 当ブログ限定 /

Kaligo(カリゴ)のホテル予約でポイント3重取りする方法

Kaligo(カリゴ)」の予約は直接サイトにアクセスして予約をしても良いのですが、JALマイレージバンク会員の人は、JALマイレージバンク(JMB)ページから予約するとお得です。

JALマイレージバンク(JMB)ページから予約すると、ポイントの3重取りができてしまうからです。

Kaligoから予約JMBを経由して予約
1.Kaligoで指定したマイル
2.支払カードのポイント
1.JALマイル
2.Kaligoで指定したマイル
3.支払カードのポイント

例えば、先ほどご紹介した「星のや東京」を予約した場合でJALマイルを貯めている人であればこれだけの差があります。(支払いを100円で1JALマイル貯まるカードで支払い)

ポイント3重取りの内容
  1. Kaligoポイント:3,556JALマイル
  2. 支払いカード:約1,071JALマイル
  3. JMB経由:約3,213JALマイル

合計約7,497JALマイルが貯まります!

※③はJMB経由の場合のみ獲得できるポイント(JALマイル)

上記の通り、Kaligo(カリゴ)でJALマイルを指定すると羽田⇔那覇の片道分のJALマイルが貯めれるのです。これは正直言ってすごいとしか言いようがないです。

ポイント3重取りの方法

実際にどのようにすればポイント3重取り(JALマイレージバンク会員限定ポイント・Kaligoポイント・クレジットカード支払のポイント)ができるのかを書いていきます。

STEP
JMB(JALマイレージバンク)にアクセスします

「ホテル予約検索はこちら」ボタンをクリックします

STEP
Kaligo(カリゴ)の公式サイトにアクセスされます

Kaligo(カリゴ)アクセス後は、ホテルの予約を行うだけでポイントの3重取りが達成します。

  • Kaligo(カリゴ)にログインしていない方はログイン後に予約してください。
  • ロイヤルティ・プログラムは貯めたいマイルを選択してください。今回は、ポイント3重取り達成を実現するためJALを選択しています。

\ 当ブログ限定 /

Kaligo(カリゴ)を取り扱うポイントサイトはあるのか

はじめて聞く方も多いかもしれませんが、ポイントサイトを経由するとお得にポイントが貯まる方法があります。

当ブログでは下記2つのポイントサイトをおすすめしています。

おすすめのポイントサイト

ポイントサイトは上記2つ以外にも数多くのポイントサイトが存在するのですが、kaligo(カリゴ)を取り扱っているポイントサイトを探した結果0件でした…。

JALマイルを貯める場合は、JALマイレージバンク会員から経由しポイントの3重取りを行いましょう。

Kaligo(カリゴ) の口コミ・評判

実際、Kaligo(カリゴ)ってどうなの?

そう思う方も多いはずです。私も初めて知った時は「大丈夫かなぁ」なんて思いました…。

実際に、SNS(ツイッター)を利用した人の口コミ・評判を見てみましょう。

上記の方は、JALマイルではなく、UAマイルとAviosマイルマイルを指定していますが、記事の最初にも記載しましたが、Kaligo(カリゴ)で貯めやすいマイルは、JALマイル、UAマイル、Aviosマイルが非常に貯まりやすいです。

Aviosマイル(British Airways)の場合

ロイヤルティ・プログラムをAviosマイル(British Airways)にして検索すると、獲得できるAviosマイルが分かります。

今回のシミュレーションでは、獲得できるAviosマイルはJALマイルより多くはなりますが、宿泊金額が高くなることが分かりました。

UAマイル(ユナイテッドマイル)の場合

ロイヤルティ・プログラムをUAマイル(ユナイテッドマイル)にして検索すると、獲得できるUAマイルが分かります。

今回のシミュレーションでは、UAマイル(ユナイテッド)が一番お得に貯めれることが分かりました。

\ 当ブログ限定 /

まとめ|Kaligo(カリゴ)でマイルを貯めて旅行に行こう

Kaligo(カリゴ)の紹介キャンペーンでお得にお好きなマイルが1,000マイルもらえる内容でした。

少し長くなりましたがまとめると以下の通りです。

  • Kaligo(カリゴ)の紹介キャンペーンで1,000マイルが貯まる
  • 楽天トラベルやヤフートラベルよりは宿泊代金は高いが、マイルはたくさん貯まる
  • おすすめはJALマイル。ポイントの3重取りが可能

今日は上記3つを覚えて帰っていただけたらと思います。

今回、ご紹介させていただいたKaligo(カリゴ)は新規登録紹介キャンペーンでお得に入会が可能です。

まだ、会員ではない方は無料で会員登録が可能なので是非この機会をごりようください。

\ 当ブログ限定 /

Kaligo(カリゴ)に関するよくある質問は?

Kaligo(カリゴ)に関するよくある質問をまとめてみました。

よくある質問
  1. Kaligo(カリゴ)のアプリはありますか?
  2. Kaligo(カリゴ)で領収書はもらえますか?
  3. Kaligo(カリゴ)の紹介キャンペーンポイントはいつもらえますか?

1.Kaligo(カリゴ)のアプリはありますか?

Kaligo(カリゴ)のアプリはありますか?

あります。下記からダウンロード&インストールが可能です。

Kaligo Hotels

Kaligo Hotels

Kaligo無料posted withアプリーチ

2.Kaligo(カリゴ)で領収書はもらえますか?

Kaligo(カリゴ)で領収書はもらえますか?

Kaligo(カリゴ)の領収書は以下のタイミングで獲得が可能です。

  • チェックアウト時にホテルからもらう

忘れなようにもらいましょう。

3.Kaligo(カリゴ)の紹介キャンペーンポイントはいつもらえますか?

Kaligo(カリゴ)の紹介キャンペーンポイントはいつもらえますか?

紹介ポイントと予約時のポイントの付与は異なります。

  • 宿泊時:宿泊完了後、10日前後
  • 紹介:宿泊完了後、6週間以内

詳細については、Kaligo(カリゴ)の公式サイトからお問い合わせをお願いします。

\ 当ブログ限定 /

スポンサーリンク
目次
閉じる