【2024年最新】日本最強のパワースポットの調査結果はこちら

日本にある最強のパワースポットを探している人が多いことが分かりました。

本記事では、下記の場所にあるパワースポットを大量の調査時間をかけて作成いたしました。

調査したパワースポット一覧

このあと、目次がたくさん表示されるため気になるパワースポット(上記リンクから選択)をお選びいただくと探しやすいです。

目次

日本で5本の指に入る最強のパワースポットを紹介

日本で5本の指に入る最強のパワースポットには下記の場所があります。

1.伊勢神宮(三重県伊勢市)

日本で5本の指に入る最強のパワースポット1つ目が「伊勢神宮(三重県伊勢市)」です。

伊勢神宮は、日本の皇室と国民にとって非常に重要な神社で、内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)があります。ここは日本の神道の中心であり、多くの参拝者が訪れます。

↑一覧に戻る

2.金閣寺(京都府京都市)

日本で5本の指に入る最強のパワースポット2つ目が「金閣寺(京都府京都市)」です。

本名は鹿苑寺(ろくおんじ)で、外壁が金箔で覆われていることから「金閣寺」として知られています。美しい庭園とともに、仏教の精神に触れることができる場所です。

↑一覧に戻る

3.白山比咩神社(石川県白山市)

日本で5本の指に入る最強のパワースポット3つ目が「白山比咩神社(石川県白山市)」です。

白山比咩神社は白山(ひゃくさん)とも呼ばれ、四季折々の美しい自然が広がっています。登山者や参拝客が多く訪れ、山岳信仰の対象とされています。

↑一覧に戻る

4.高千穂神社(宮崎県高千穂町)

日本で5本の指に入る最強のパワースポット4つ目が「高千穂神社(宮崎県高千穂町)」です。

高千穂神社は、日本神話に登場する天孫降臨の地とされています。美しい自然環境に囲まれており、神聖な雰囲気が漂っています。

↑一覧に戻る

5.桜島(鹿児島県)

日本で5本の指に入る最強のパワースポット5つ目が「桜島(鹿児島県)」です。

桜島は活火山でありながら、その美しい風景から「火山の妖精」とも呼ばれています。桜島は鹿児島湾に浮かび、周囲の海との調和がパワフルなエネルギーを感じさせます。

↑一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

最強のパワースポット【北海道】で神社含むおすすめの場所は?

最強のパワースポット【北海道】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

1.層雲峡(空知郡中富良野町)

最強のパワースポット【北海道】で神社含むおすすめの場所1つ目が「層雲峡(空知郡中富良野町)」です。

層雲峡は、美しい渓谷と川が広がるエリアで、四季折々の風景が楽しめます。冬季には雪景色が美しく、氷瀑やアイススカルプチャーも見どころです。

↑北海道一覧に戻る

2.知床(斜里郡斜里町)

最強のパワースポット【北海道】で神社含むおすすめの場所2つ目が「知床(斜里郡斜里町)」です。

知床は、自然がそのまま残る原生地域で、国立公園に指定されています。断崖絶壁や美しい海岸線があり、野生動物も生息しています。知床の大自然は力強さを感じさせます。

↑北海道一覧に戻る

3.支笏湖(千歳市)

最強のパワースポット【北海道】で神社含むおすすめの場所3つ目が「支笏湖(千歳市)」です。

知床は、自然がそのまま残る原生地域で、国立公園に指定されています。断崖絶壁や美しい海岸線があり、野生動物も生息しています。知床の大自然は力強さを感じさせます。

↑北海道一覧に戻る

4.洞爺湖(洞爺湖町)

最強のパワースポット【北海道】で神社含むおすすめの場所4つ目が「洞爺湖(洞爺湖町)」です。

洞爺湖は、温泉地としても有名で、湖畔には美しい景観が広がります。湖畔からは有珠山を望むことができ、湖の周辺には樹氷や雪景色が見られる冬季も魅力的です。

↑北海道一覧に戻る

5.大雪山(大雪山系)

最強のパワースポット【北海道】で神社含むおすすめの場所5つ目が「大雪山(大雪山系)」です。

大雪山は、北海道を代表する山であり、登山やハイキングが楽しめます。山頂からは美しいパノラマが広がり、自然の力強さを感じることができます。

↑北海道一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

最強のパワースポット【北陸】で神社含むおすすめの場所は?

最強のパワースポット【北陸】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

最強のパワースポット【北陸】

1.石川県

最強のパワースポット【石川県】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

①兼六園(金沢市)

最強のパワースポット【石川県】で神社含むおすすめの場所1つ目が「兼六園(金沢市)」です。

兼六園は、日本三名園の一つとして知られ、美しい庭園が広がっています。四季折々の風情が楽しめ、散策することで自然との調和を感じることができます。

↑石川県一覧に戻る

②金沢城(金沢市)

最強のパワースポット【石川県】で神社含むおすすめの場所2つ目が「金沢城(金沢市)」です。

金沢城は、武家文化の象徴であり、石垣や櫓、庭園が美しい城跡です。城内には歴史的な要素が豊富で、訪れることで過去の歴史を感じることができます。

↑石川県一覧に戻る

③加賀百万石まつり(金沢市)

最強のパワースポット【石川県】で神社含むおすすめの場所3つ目が「加賀百万石まつり(金沢市)」です。

加賀百万石まつりは、石川県を代表する祭りで、総踊りや山車行列が行われます。賑やかでパワフルな雰囲気があり、地元の伝統や文化を感じることができます。

↑石川県一覧に戻る

④能登半島(七尾市など)

最強のパワースポット【石川県】で神社含むおすすめの場所4つ目が「能登半島(七尾市など)」です。

能登半島は、自然景観が美しい半島で、日本海に面しています。特に和倉温泉や能登の穏やかな海岸線、観光地があり、リラックスした雰囲気を味わえます。

↑石川県一覧に戻る

⑤近江町市場(金沢市)

最強のパワースポット【石川県】で神社含むおすすめの場所5つ目が「近江町市場(金沢市)」です。

近江町市場は、新鮮な海産物や地元の特産品が販売されている市場で、賑やかで活気があります。地元の食材や文化に触れることで、地のエネルギーを感じることができます。

↑石川県一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

2.富山県

最強のパワースポット【富山県】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

①立山黒部アルペン(富山・ 黒部市)

最強のパワースポット【富山県】で神社含むおすすめの場所1つ目が「立山黒部アルペン(富山・ 黒部市)」です。

アルペンルートは、立山や室堂、黒部ダムなどを結ぶ観光ルートで、四季折々の美しい風景が楽しめます。特に雪のシーズンには雄大な雪景色が広がり、圧倒的なパワーを感じることができます。

↑富山県一覧に戻る

②高岡大仏(高岡市)

最強のパワースポット【富山県】で神社含むおすすめの場所2つ目が「高岡大仏(高岡市)」です。

高岡大仏は、日本一の大仏として知られ、高岡市の観光スポットとなっています。大仏の存在感や静寂な雰囲気は、多くの人を引き寄せます。

↑富山県一覧に戻る

③五箇山合掌造り集落(南砺市)

最強のパワースポット【富山県】で神社含むおすすめの場所3つ目が「五箇山合掌造り集落(南砺市)」です。

五箇山は合掌造りの集落があり、その風景はまるで絵画のようです。四季折々の美しい風景や歴史的な建造物が、訪れる人に心地よいエネルギーをもたらします。

↑富山県一覧に戻る

④富山湾(富山市)

最強のパワースポット【富山県】で神社含むおすすめの場所4つ目が「富山湾(富山市)」です。

富山湾は新鮮な海の幸が豊富で、特に富山湾直送の富山湾新鮮魚介類は評判です。海の広がりや新鮮な風を感じながら食事を楽しむことができます。

↑富山県一覧に戻る

⑤宇奈月温泉(富山市)

最強のパワースポット【富山県】で神社含むおすすめの場所5つ目が「宇奈月温泉(富山市)」です。

宇奈月温泉は、黒部峡谷を望む絶好のロケーションにあります。温泉地として知られ、美しい自然環境と温泉の癒しの力が訪れる人に癒しを提供します。

↑富山県一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

3.福井県

最強のパワースポット【福井県】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

①永平寺(敦賀市)

最強のパワースポット【福井県】で神社含むおすすめの場所1つ目が「永平寺(敦賀市)」です。

永平寺は、福井県内でも有数の古刹で、禅宗の総本山のひとつです。美しい庭園や立派な建物があり、静謐な雰囲気が心を落ち着かせます。

↑福井県一覧に戻る

②越前福井城(福井市)

最強のパワースポット【福井県】で神社含むおすすめの場所2つ目が「越前福井城(福井市)」です。

越前福井城は、福井市のシンボルとして知られ、福井県内で唯一現存する天守閣を持つ城です。城からの眺望は素晴らしく、歴史と風格を感じることができます。

↑福井県一覧に戻る

③一乗谷朝倉氏遺跡(美浜町)

最強のパワースポット【福井県】で神社含むおすすめの場所3つ目が「一乗谷朝倉氏遺跡(美浜町)」です。

一乗谷は、戦国時代に栄えた朝倉氏の遺跡で、現在では遺跡公園として整備されています。歴史的なエネルギーを感じながら歩くことができます。

↑福井県一覧に戻る

④杉津温泉(あわら市)

最強のパワースポット【福井県】で神社含むおすすめの場所4つ目が「杉津温泉(あわら市)」です。

杉津温泉は、福井県内でも有名な温泉地で、美肌の湯として知られています。温泉地ならではの癒しのエネルギーを感じることができます。

↑福井県一覧に戻る

⑤芦原温泉(大野市)

最強のパワースポット【福井県】で神社含むおすすめの場所5つ目が「芦原温泉(大野市)」です。

芦原温泉も福井県内の温泉地で、美しい自然に囲まれています。温泉でのんびりと過ごすことで、リラックスしたエネルギーを得ることができます。

↑福井県一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

最強のパワースポット【東京(関東)】で神社含むおすすめの場所は?

最強のパワースポット【東京(関東)】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

最強のパワースポット【東京】

1.東京

最強のパワースポット【東京】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

①明治神宮(渋谷区)

最強のパワースポット【東京】で神社含むおすすめの場所1つ目が「明治神宮(渋谷区)」です。

明治神宮は、東京の中心部にありながら静寂な森の中に佇む神社です。広大な敷地には森林浴ができる道があり、自然の中でパワーを感じることができます。

↑東京一覧に戻る

②浅草寺(台東区)

最強のパワースポット【東京】で神社含むおすすめの場所2つ目が「浅草寺(台東区)」です。

東京屈指の観光地である浅草寺は、仏教の聖地として知られています。仲見世通りから本堂へと進む参道は、パワフルなエネルギーが漂っています。

↑東京一覧に戻る

③東京タワー(港区)

最強のパワースポット【東京】で神社含むおすすめの場所3つ目が「東京タワー(港区)」です。

東京タワーは都心部から遠くに富士山が見える絶好のロケーションにあります。展望台からの眺望は素晴らしく、都会の喧騒から離れた高さでリラックスできます。

↑東京一覧に戻る

④代々木公園(渋谷区)

最強のパワースポット【東京】で神社含むおすすめの場所4つ目が「代々木公園(渋谷区)」です。

代々木公園は、都心に広がる大きな公園で、自然と開放感があります。特に代々木富国生命スポーツプラザ周辺にはエネルギーを感じることができる場所があります。

↑東京一覧に戻る

⑤六義園(葛飾区)

最強のパワースポット【東京】で神社含むおすすめの場所5つ目が「六義園(葛飾区)」です。

六義園は、江戸時代に築かれた日本庭園で、四季折々の美しい風景が楽しめます。静謐な雰囲気と美しい庭園で、リフレッシュと癒しを感じることができます。

↑東京一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

2.関東(東京以外)

最強のパワースポット【関東(東京以外)】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

①鬼怒川温泉・川治温泉周辺

最強のパワースポット【関東(東京以外)】で神社含むおすすめの場所1つ目が「鬼怒川温泉・川治温泉周辺」です。

鬼怒川温泉や川治温泉周辺には、美しい自然環境や温泉地が広がっています。川のせせらぎや温泉の湯気、山々の緑など、自然の中でリラックスできるスポットが点在しています。

↑関東(東京以外)一覧に戻る

②箱根神社(神奈川県箱根町)

最強のパワースポット【関東(東京以外)】で神社含むおすすめの場所2つ目が「箱根神社(神奈川県箱根町)」です。

箱根神社は、箱根の自然に囲まれた場所にあり、美しい景観と神聖な雰囲気が魅力です。参道や鳥居をくぐりながら、心を清めることができます。

↑関東(東京以外)一覧に戻る

③鎌倉大仏(神奈川県鎌倉市)

最強のパワースポット【関東(東京以外)】で神社含むおすすめの場所3つ目が「鎌倉大仏(神奈川県鎌倉市)」です。

鎌倉大仏(高徳院)は、静かな山の中に佇む巨大な仏像です。大仏の存在感や周囲の自然が、訪れる人に静けさやパワーを与えてくれます。

↑関東(東京以外)一覧に戻る

④成田山新勝寺(千葉県成田市)

最強のパワースポット【関東(東京以外)】で神社含むおすすめの場所4つ目が「成田山新勝寺(千葉県成田市)」です。

成田山新勝寺は、成田国際空港の近くに位置する寺院で、歴史ある境内があります。厳かな雰囲気とともに、参拝者は心を落ち着かせることができます。

↑関東(東京以外)一覧に戻る

⑤那須ハイランドパーク(栃木県那須町)

最強のパワースポット【関東(東京以外)】で神社含むおすすめの場所5つ目が「那須ハイランドパーク(栃木県那須町)」です。

那須ハイランドパークには、那須の自然と動物たちが広がっています。園内には美しい花々や動物たちがあり、自然の中で癒しや元気を得ることができます。

↑関東(東京以外)一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

最強のパワースポット【大阪(関西)】で神社含むおすすめの場所は?

最強のパワースポット【大阪(関西)】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

最強のパワースポット

1.大阪

最強のパワースポット【大阪】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

①大阪城公園(中央区)

最強のパワースポット【大阪】で神社含むおすすめの場所1つ目が「大阪城公園(中央区)」です。

大阪城公園は、大阪城が中心に位置する広大な公園です。桜の名所としても知られ、歴史的な建造物や庭園を散策しながら、力強いエネルギーを感じることができます。

↑大阪一覧に戻る

②石切神社(天王寺区)

最強のパワースポット【大阪】で神社含むおすすめの場所2つ目が「石切神社(天王寺区)」です。

石切神社は、縁結びや安産の神様として知られています。美しい鳥居や境内は、厳かな雰囲気で包まれており、訪れる人にパワフルな感覚を与えてくれます。

↑大阪一覧に戻る

③新世界 通天閣(浪速区)

最強のパワースポット【大阪】で神社含むおすすめの場所3つ目が「新世界 通天閣(浪速区)」です。

通天閣は大阪を代表する観光スポットで、その高さから大阪市街を一望できます。夜景も素晴らしく、エネルギッシュな雰囲気が漂っています。

↑大阪一覧に戻る

④太融寺(堺市南区)

最強のパワースポット【大阪】で神社含むおすすめの場所4つ目が「太融寺(堺市南区)」です。

太融寺は、四季折々の美しい庭園とともに広がる寺院です。庭園の中にある「夢見の庭」は、静謐な雰囲気で、穏やかなエネルギーを感じることができます。

↑大阪一覧に戻る

⑤岸和田城(岸和田市)

最強のパワースポット【大阪】で神社含むおすすめの場所5つ目が「岸和田城(岸和田市)」です。

岸和田城は、大阪府内でも珍しい平山城の一つで、城内には歴史的な要素が残っています。城の天守閣からは、周辺の風景を一望でき、歴史の息吹を感じることができます。

↑大阪一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

2.関西(大阪以外)

最強のパワースポット【関西(大阪以外)】で神社含むおすすめの場所3選をご紹介します。

①金剛山成相寺

最強のパワースポット【関西(大阪以外)】で神社含むおすすめの場所1つ目が「金剛山成相寺」です。

金剛山成相寺は、奈良市にある寺院で、ならまちと呼ばれる街並みと一体となっています。紅葉の名所としても有名で、季節ごとに美しい風景が楽しめます。

↑関西(大阪以外)の一覧に戻る

②紀伊田辺市龍神

最強のパワースポット【関西(大阪以外)】で神社含むおすすめの場所2つ目が「紀伊田辺市龍神」です。

龍神は、「龍の宮」とも呼ばれ、美しい滝や神聖な岩屋があります。滝壺での禊や自然の中での散策は、心身ともにリフレッシュできます。

↑関西(大阪以外)の一覧に戻る

③葛城山

最強のパワースポット【関西(大阪以外)】で神社含むおすすめの場所3つ目が「葛城山」です。

葛城山は、標高の高い山で、山頂には葛城山寺があります。山頂からの眺望は素晴らしく、パワフルなエネルギーを感じることができます。

↑関西(大阪以外)の一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

最強のパワースポット【厚木(神奈川)】で神社含むおすすめの場所は?

最強のパワースポット【東京(関東)】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

最強のパワースポット

1.厚木

最強のパワースポット【厚木】で神社含むおすすめの場所3選をご紹介します。

①鶴川八幡宮

最強のパワースポット【厚木】で神社含むおすすめの場所1つ目が「鶴川八幡宮」です。

鶴川八幡宮は、古くから地元の人々に親しまれている神社で、厚木市内でも有名です。美しい鳥居や広々とした境内で、神聖な雰囲気を感じることができます。

↑厚木一覧に戻る

②座間味富士浅間神社

最強のパワースポット【厚木】で神社含むおすすめの場所2つ目が「座間味富士浅間神社」です。

座間味富士浅間神社は、標高約100メートルの小高い丘にあり、富士山を望むことができます。登る労力と景色を楽しみながら、エネルギーを得ることができます。

↑厚木一覧に戻る

③星守稲荷神社(厚木市星の宮町)

最強のパワースポット【厚木】で神社含むおすすめの場所3つ目が「星守稲荷神社(厚木市星の宮町)」です。

星守稲荷神社は星の守り神として知られ、神秘的な雰囲気が漂います。樹齢300年を超えるクスノキも見どころの一つです。

↑厚木一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

2.神奈川(厚木以外)

最強のパワースポット【神奈川(厚木以外)】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

①鶴岡八幡宮(鎌倉市)

最強のパワースポット【神奈川(厚木)】で神社含むおすすめの場所1つ目が「鶴岡八幡宮(鎌倉市)」です。

鶴岡八幡宮は、鎌倉のシンボル的存在で、武士の守護神として崇敬されています。美しい鳥居や参道をくぐりながら、厳かな雰囲気を感じることができます。

↑神奈川(厚木以外)一覧に戻る

②江ノ島(藤沢市)

最強のパワースポット【神奈川(厚木)】で神社含むおすすめの場所2つ目が「江ノ島(藤沢市)」です。

江ノ島は、神仏習合の歴史が残る島で、多くの神社や仏閣があります。江島神社や弁天堂などを訪れながら、美しい海と歴史を感じることができます。

↑神奈川(厚木以外)一覧に戻る

③明月院(鎌倉市)

最強のパワースポット【神奈川(厚木)】で神社含むおすすめの場所3つ目が「明月院(鎌倉市)」です。

明月院は、鎌倉五山の一つで、静かな山間に位置しています。寺院内には美しい庭園が広がり、訪れる人に癒しと平安をもたらします。

↑神奈川(厚木以外)一覧に戻る

④蓮華寺(横浜市金沢区)

最強のパワースポット【神奈川(厚木)】で神社含むおすすめの場所4つ目が「蓮華寺(横浜市金沢区)」です。

蓮華寺は、湘南の海岸線に位置する寺院で、緑豊かな庭園が広がります。寺内の静謐な雰囲気と海の音が調和し、訪れる人に癒しと安らぎをもたらします。

↑神奈川(厚木以外)一覧に戻る

⑤川崎大師(川崎市川崎区)

最強のパワースポット【神奈川(厚木)】で神社含むおすすめの場所5つ目が「川崎大師(川崎市川崎区)」です。

川崎大師は、川崎市にあるお寺で、厄除けや縁結びの神様として知られています。境内には多くの仏像や神社があり、厚い霊気を感じることができます。

↑神奈川(厚木以外)一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

最強のパワースポット【愛知県】で神社含むおすすめの場所は?

最強のパワースポット【愛知県】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

1.熱田神宮(名古屋市熱田区)

最強のパワースポット【愛知県】で神社含むおすすめの場所1つ目が「熱田神宮(名古屋市熱田区)」です。

熱田神宮は、愛知県内でも有名な神社で、縁結びや商売繁盛の神様として知られています。美しい境内や歴史的な建造物があり、厳かな雰囲気を感じることができます。

↑愛知県一覧に戻る

2.徳川園(名古屋市瑞穂区)

最強のパワースポット【愛知県】で神社含むおすすめの場所2つ目が「徳川園(名古屋市瑞穂区)」です。

徳川園は、名古屋城の城下町を再現した歴史公園で、名古屋城ともども愛知の歴史を感じることができます。園内には多くの歴史的な建造物や庭園があります。

↑愛知県一覧に戻る

3.伊奈波神社(犬山市)

最強のパワースポット【愛知県】で神社含むおすすめの場所3つ目が「伊奈波神社(犬山市)」です。

森林に囲まれた美しい神社で、自然の中で心静かな雰囲気が広がっています。訪れることでリラックスし、新たなエネルギーを得られるでしょう。

↑愛知県一覧に戻る

4.古井の天狗山(美濃加茂市)

最強のパワースポット【愛知県】で神社含むおすすめの場所4つ目が「」です。

美濃加茂市にある「古井の天狗山」は、美濃加茂市に位置する標高約160メートルの小高い山で、自然に囲まれたパワフルなスポットとして知られています。

↑愛知県一覧に戻る

5.稲荷山古墳(一宮市)

最強のパワースポット【愛知県】で神社含むおすすめの場所5つ目が「稲荷山古墳(一宮市)」です。

稲荷山古墳は、一宮市にある古墳で、日本最大の前方後円墳とされています。歴史的な遺跡として、古代のパワーを感じることができます。

↑愛知県一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

最強のパワースポット【京都】で神社含むおすすめの場所は?

最強のパワースポット【京都】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

1.伏見稲荷大社(京都市伏見区)

最強のパワースポット【京都】で神社含むおすすめの場所1つ目が「伏見稲荷大社(京都市伏見区)」です。

一千基以上もの朱塗りの鳥居が続くことで有名な伏見稲荷大社は、独特で迫力ある雰囲気を持っています。山頂からの眺望も素晴らしく、エネルギッシュな場所といえます

↑京都一覧に戻る

2.八坂神社(京都市東山区)

最強のパワースポット【京都】で神社含むおすすめの場所2つ目が「八坂神社(京都市東山区)」です。

祇園祭りの本社として知られる八坂神社は、美しい本殿や参道があります。特に祭りの時期には賑やかで、パワフルなエネルギーを感じることができます。

↑京都一覧に戻る

3.下鴨神社(京都市左京区)

最強のパワースポット【京都】で神社含むおすすめの場所3つ目が「下鴨神社(京都市左京区)」です。

歴史ある下鴨神社は、美しい境内や鳥居、そして美術館があり、訪れる人に厳かで静謐な雰囲気をもたらします。

↑京都一覧に戻る

4.賀茂御祖神社(京都市北区)

最強のパワースポット【京都】で神社含むおすすめの場所4つ目が「賀茂御祖神社(京都市北区)」です。

賀茂御祖神社は、美しい自然と共にある神社で、森林浴のようなパワーを感じることができます。境内の大木や参道が迎える神聖な雰囲気が魅力です。

↑京都一覧に戻る

5.出雲大社京都分祠(京都市上京区)

最強のパワースポット【京都】で神社含むおすすめの場所5つ目が「出雲大社京都分祠(京都市上京区)」です。

出雲大社の分祠として、出雲の神様が祀られています。厳かな雰囲気の中で、新たな気づきやパワーを感じることができます。

↑京都一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

最強のパワースポット【淡路島(神戸)】で神社含むおすすめの場所は?

最強のパワースポット【淡路島(神戸)】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

1.淡路夢舞台(淡路市)

最強のパワースポット【淡路島(神戸)】で神社含むおすすめの場所1つ目が「」です。

淡路夢舞台は、ヒューマンドラマで知られる宮崎駿監督のアニメ映画「千と千尋の神隠し」の舞台として有名です。広大な敷地には湧き水や神聖な雰囲気が広がり、自然と歴史が融合したスポットです。

↑淡路島(神戸)一覧に戻る

2.六甲山・掬星台(すくせいだい)

最強のパワースポット【淡路島(神戸)】で神社含むおすすめの場所2つ目が「六甲山・掬星台(すくせいだい)」です。

六甲山の一部である掬星台は、市街地や海を一望できる展望台です。星を見ることができる夜景スポットとしても知られ、美しい夜空の下で自然のエネルギーを感じることができます。

↑淡路島(神戸)一覧に戻る

3.北野天満宮(中央区)

最強のパワースポット【淡路島(神戸)】で神社含むおすすめの場所3つ目が「北野天満宮(中央区)」です。

明石海峡大橋は、神戸と淡路島を結ぶ橋で、その美しい構造が特徴です。橋の上からの景色は圧巻で、海風を感じながら大自然のエネルギーを感じることができます。

↑淡路島(神戸)一覧に戻る

4.夢見ヶ崎(西区)

最強のパワースポット【淡路島(神戸)】で神社含むおすすめの場所4つ目が「夢見ヶ崎(西区)」です。

神戸の西端に位置する夢見ヶ崎は、夕日が美しいことで知られています。海岸で夕日を眺めながら、自然の美しさに癒やされることができます。

↑淡路島(神戸)一覧に戻る

5.ポートタワー神戸(中央区)

最強のパワースポット【淡路島(神戸)】で神社含むおすすめの場所5つ目が「ポートタワー神戸(中央区)」です。

新神戸から北野エリアへのロープウェイは、市街地の美しい景観を楽しむことができます。ロープウェイの上空からの景色は開放感があり、リラックスできるスポットです。

↑淡路島(神戸)一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

最強のパワースポット【岡山】で神社含むおすすめの場所は?

最強のパワースポット【岡山県】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

1.吉備津神社(岡山市南区)

最強のパワースポット【岡山県】で神社含むおすすめの場所1つ目が「吉備津神社(岡山市南区)」です。

漁業の守護神として知られる神社で、美しい海岸線に位置しています。海のパワーを感じながら静かな神聖な雰囲気が漂います。

↑岡山県一覧に戻る

2.岡山後楽園(岡山市北区)

最強のパワースポット【岡山県】で神社含むおすすめの場所2つ目が「岡山後楽園(岡山市北区)」です。

日本三名園の一つで、美しい庭園や歴史的な建造物が楽しめます。園内には紅葉や桜など四季折々の風景が広がります。

↑岡山県一覧に戻る

3.倉敷美観地区(倉敷市)

最強のパワースポット【岡山県】で神社含むおすすめの場所3つ目が「倉敷美観地区(倉敷市)」です。

江戸時代の町並みが残る美しいエリアで、白壁や瓦屋根が特徴です。歴史的な雰囲気が心を落ち着かせ、エネルギーを与えてくれます。

↑岡山県一覧に戻る

4.岡山城(岡山市北区)

最強のパワースポット【岡山県】で神社含むおすすめの場所4つ目が「岡山城(岡山市北区)」です。

岡山のシンボルである岡山城は、歴史と風格ある建物が広がります。城内や周辺の庭園で歴史の足跡を感じることができます。

↑岡山県一覧に戻る

5.西大寺(倉敷市)

最強のパワースポット【岡山県】で神社含むおすすめの場所5つ目が「西大寺(倉敷市)」です。

国宝に指定されている本堂や境内が美しい西大寺。歴史的な建築物を巡りながら、静寂な時間を過ごすことができます。

↑岡山県一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

最強のパワースポット【鹿児島】で神社含むおすすめの場所は?

最強のパワースポット【鹿児島県】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

1.桜島(鹿児島市)

最強のパワースポット【鹿児島県】で神社含むおすすめの場所1つ目が「桜島(鹿児島市)」です。

活動中の火山である桜島は、その壮大な自然景観が魅力です。火山灰が作り出す特有の風景と、桜島からの眺めは心に深い感動を与えてくれます。

↑鹿児島一覧に戻る

2.霧島神宮(霧島市)

最強のパワースポット【鹿児島県】で神社含むおすすめの場所2つ目が「霧島神宮(霧島市)」です。

霧島山の中腹に鎮座する霧島神宮は、樹齢千年以上の大楠の木があり、神聖な雰囲気が漂います。美しい自然と歴史を感じることができる場所です。

↑鹿児島一覧に戻る

3.開聞岳(霧島市)

最強のパワースポット【鹿児島県】で神社含むおすすめの場所3つ目が「開聞岳(霧島市)」です。

鹿児島県の最高峰である開聞岳は、登山者やハイカーに人気があります。山頂からの眺望は絶景で、自然の力強さを感じることができます。

↑鹿児島一覧に戻る

4.屋久島(屋久島町)

最強のパワースポット【鹿児島県】で神社含むおすすめの場所4つ目が「屋久島(屋久島町)」です。

世界自然遺産にも登録された屋久島は、古代の自然がそのまま残る場所で、巨大な屋久杉や独自の生態系が見どころです。

↑鹿児島一覧に戻る

5.高千穂神社(霧島市)

最強のパワースポット【鹿児島県】で神社含むおすすめの場所5つ目が「高千穂神社(霧島市)」です。

天孫降臨の伝説が残る高千穂神社は、美しい自然に囲まれた神聖なスポットで、神秘的な雰囲気が漂います。

↑鹿児島一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

最強のパワースポット【沖縄】で神社含むおすすめの場所は?

最強のパワースポット【沖縄県】で神社含むおすすめの場所5選をご紹介します。

1.首里城(那覇市)

最強のパワースポット【沖縄県】で神社含むおすすめの場所1つ目が「首里城(那覇市)」です。

沖縄の歴史と文化を象徴する首里城は、美しい城壁や庭園が広がります。城内には歴史的な建造物や文化財が多く残り、琉球王国の歴史を感じることができます。

↑沖縄県一覧に戻る

2.玉泉洞(沖縄市)

最強のパワースポット【沖縄県】で神社含むおすすめの場所2つ目が「玉泉洞(沖縄市)」です。

玉泉洞は、洞窟内に広がる鍾乳石や幻想的なライトアップが魅力の観光スポットです。自然のパワーを感じながら洞窟を散策できます。

↑沖縄県一覧に戻る

3.石川 虚空蔵尊(石垣市)

最強のパワースポット【沖縄県】で神社含むおすすめの場所3つ目が「石川 虚空蔵尊(石垣市)」です。

島の南端に位置する虚空蔵尊は、神聖な雰囲気が漂う仏教寺院で、海と自然が一体となったスピリチュアルなスポットです。

↑沖縄県一覧に戻る

4.糸満市フクギ並木(糸満市)

最強のパワースポット【沖縄県】で神社含むおすすめの場所4つ目が「糸満市フクギ並木(糸満市)」です。

フクギ並木は、道路の両側に美しいフクギ(観賞用の常緑広葉樹)が植えられ、独特のトンネルを形成しています。この景観は沖縄の特徴的な風景の一部であり、観光スポットとしても人気です。

↑沖縄県一覧に戻る

5.ハートロック(島尻郡)

最強のパワースポット【沖縄県】で神社含むおすすめの場所5つ目が「ハートロック(島尻郡)」です。

古宇利島へのアクセスに使われる古宇利大橋周辺には、美しい海岸線と絶景が広がっています。海のエネルギーを感じることができるでしょう。

↑沖縄県一覧に戻る

↓パワースポット付近のホテルを安く泊まる方法

パワースポットを一人旅・家族連れで行く時にホテル代を安くする方法

ホテルを安く泊まる方法は「HafH」がおすすめです。

「HafH」ってどんなサイト?
  • 月額9,800円のサブスク
  • 付与されるコインでお得に宿泊可能
  • 宿泊予定がない月はコインを貯めれる
  • 予約サイトよりも安く宿泊可能
  • シーズン関係なく一定料金で予約可能
  • 友人と一緒にやれば半額で宿泊可能
  • 継続すればするほどお得になる
  • 不要になった場合「休会」が可能

現在、キャンペーン中であるため、初月のみお得なキャンペーン実施中です!

①月額9,800円のサブスク

通常、9,800円ですが、キャンペーン中に入会がおすすめです。

HafH公式サイトはこちら

②付与されるコインでお得に宿泊可能

毎月、HafHのサイト内で利用可能なポイント(コイン)が付与されます。

1日ゆっくりできる場所「ホテル宿泊」を安くする方法が「HafH」理由2つ目が「付与されるコインでお得に宿泊可能」です。

付与されるコインは、毎月300コイン。

コインの有効期限は、退会しなければ貯め続けることが可能なので、使いたい時に使えばOK!

対象施設は、1,000件以上。現在も追加され続けています。

▼google mapで見やすい

HafHのサイトは、ホテル名だけではなく、宿泊場所も知ることが可能です。

画像は300コイン以内で宿泊可能なホテルです。

日本全国で月9,800円で宿泊可能なホテルは430の施設が該当しています。

左側にあるホテル名にカーソルを合わせるだけで、場所が分かるのも便利です。

③宿泊予定がない月はコインを貯めれる

1日ゆっくりできる場所「ホテル宿泊」を安くする方法が「HafH」理由3つ目が「宿泊予定がない月はコインを貯めれる」です。

「サブスクだから毎月宿泊しないとお金の無駄遣いになるのでは?」

心配する必要はありません。

先ほども説明した通り、HafHコインの有効期限がないため、毎月コインを貯め続けることが可能。

使い方は2パターン

  • 毎月コインを使いきる
  • 少しずつ貯めて、年に数回ラグジュアリーなホテルに宿泊する
▼1年間で貯めれるコイン

超高級ホテルに「HafH」を利用して宿泊しようとした場合、早めの入会がおすすめです。

その理由は、毎月付与されるコイン(300コイン)をできるだけ貯めれておく必要があるからです。

貯めれるコインは入会する月によって変わります。

1月入会の場合

入会月貯まるコイン合計支払料金合計
1ヶ月300コイン9,800円
2ヶ月600コイン19,600円
3ヵ月900コイン29,400円
4ヶ月1,200コイン39,200円
5ヶ月1,500コイン49,000円
6ヶ月1,800コイン58,800円
7ヶ月2,100コイン68,600円
8ヶ月2,400コイン78,400円
9ヶ月2,700コイン88,200円
10ヶ月3,000コイン98,000円
11ヶ月3,300コイン107,800円
12ヶ月3,600コイン117,600円
貯めれるコインと支払料金合計

東京都にある超高級ホテル「メズム東京」は、1年を通して1泊2,550コイン(84,150円相当)であるため、超高級ホテルに宿泊する場合、必要なコインは1ヵ月や2ヶ月の継続会員では貯まりません。

おすすめは、3ヶ月・4か月程度で貯まる1,000コイン前後で泊まれるホテルです。

2,550コインは、8ヶ月・9ヶ月くらい継続しないと宿泊できませんが、1,000コインだと4ヶ月程度で貯まるため、1年に数回のご褒美として毎月コツコツ貯める程度だと苦ではないはずです。

④予約サイトよりも安く宿泊可能

1日ゆっくりできる場所「ホテル宿泊」を安くする方法が「HafH」理由4つ目が「予約サイトよりも安く宿泊可能」です。

今回は、東京都で「HafH」を利用できる施設を検索したところ該当の宿泊施設が111ヵ所も見つけることができました。

▼トラベルサイトよりも安い

「HafH」はトラベルサイトよりも安く気軽に宿泊が可能です。

今回は下記のシミュレーションで宿泊金額を比較してみました。

比較内容

  • 比較対象サイト:楽天トラベル
  • 比較日:2023年9月16日から1泊2日の料金
  • 人数:大人2名

先ほど検証した全てのホテルで値段を比較してみました。(2023年9月調べ)

ちなみにですが、HafHの月会費が9,800円なので、1コインあたり約33円(9,800÷300=36.666…)として比較しています。

HafHを利用して東京都で安く泊まれるホテルがかなりあります!

※HafHを利用するとどれくらいお得になるのかは表の「お得度」をご覧ください。

←スマホの方はスクロールできます→

ホテル画像HafHコイントラベルサイトお得度住所

OMO3東京赤坂 by 星野リゾート
400コイン~
(約13,200円~)
27,200円13,800円お得東京都港区赤坂4丁目3-2

浅草九倶楽部ホテル
450コイン~
(約14,850円~)
25,740円10,890円お得東京都台東区浅草2−16−2浅草九倶楽部

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿
600コイン~
(約19,800円~)
22,080円2,280円お得東京都台東区浅草2−16−2浅草九倶楽部

東京ベイ潮見プリンスホテル
700コイン~
(約23,100円~)
43,222円20,122円お得東京都江東区潮見2丁目8−16

ホテルメトロポリタン 丸の内
800コイン~
(約26,400円~)
30,300円3,900円お得東京都千代田区丸の内1-7-12

芝パークホテル
900コイン~
(約29,700円~)
41,400円11,700円お得東京都港区芝公園1-5-10

オークウッドホテル&アパートメンツ麻布
950コイン~
(約31,350円~)
37,904円6,554円お得東京都港区東麻布3-10-5

パークホテル東京
1,200コイン~
(約39,600円~)
45,900円6,300円お得東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー

ACホテル・バイ・マリオット東京銀座
1,650コイン~
(約54,450円~)
71,240円16,790円お得東京都中央区銀座6-14-7

プルマン東京田町
1,750コイン~
(約57,750円~)
76,950円19,230円お得東京都港区芝浦3-1-21

メズム東京、オートグラフ コレクション
2,550コイン~
(約84,150円~)
104,742円20,592円お得東京都港区海岸1-10-30

ハイアット セントリック 銀座 東京
2,550コイン~
(約92,400円~)
98,670円6,270円お得東京都中央区銀座6-6-7
HafHで探す!

日本全国の該当ホテルすべてを見たい方は下記のリンク先にアクセスし検索してみてください。

>>旅のサブスクHafH公式サイト

⑤シーズン関係なく一定料金で予約可能

1日ゆっくりできる場所「ホテル宿泊」を安くする方法が「HafH」理由5つ目が「シーズン関係なく一定料金で予約可能」です。

トラベルサイトだとシーズンによって宿泊金額が変動しますが、「HafH」の場合、シーズン通して必要なコインは同じであるため、繁忙期の場合「お得」です。

先ほど調査したホテルの中のホテルが「HafH」で泊まるとお得になっています。

⑥友人と一緒にやれば半額で宿泊可能

1日ゆっくりできる場所「ホテル宿泊」を安くする方法が「HafH」理由6つ目が「友人と一緒にやれば半額で宿泊可能」です。

もし、友人(今回の場合はカップル)と宿泊したい場合は、「HafHのわりかん予約」を利用すれば半分のコインで予約ができます。

わりかん予約とは?

  • 宿泊コイン数の半分を2名で消費し、1つの予約で2名が宿泊可能!
  • 同行者の泊数消費はなしで、予約者の泊数を消費!

「HafH」を利用してお友達と二人で計画した場合、これだけお得になります。

下記は二人でコインを貯めた場合の1人当たりの支払料金です。

入会月貯まるコイン合計支払料金合計
1月3,000コイン98,000円 → 49,000円
2月2,700コイン88,200円 → 44,100円
3月2,400コイン78,400円 → 39,200円
4月2,100コイン68,600円 → 34,300円
5月1,800コイン58,800円 → 29,400円
6月1,500コイン49,000円 → 24,500円
7月1,200コイン39,200円 → 19,600円
8月900コイン29,400円 → 14,700円
9月600コイン19,600円 → 9,800円
10月300コイン9,800円 → 4,900円
貯めれるコインと支払料金合計

「HafH」を利用してお友達と二人でわりかん予約する方法は下記の通り。

必要なものは、同伴者の会員コード。

わりかん機能の予約は、同行者が事前に「承諾」を行う必要があります。予約者の予約一覧で「承諾待ち」の表示になっていないかご確認ください。その表示の場合は、同行者に「承諾」を行っていただくようご連絡ください。(同行者が「承諾」を完了するまで施設側に予約申請は送信されません)

⑦継続すればするほどお得になる

1日ゆっくりできる場所「ホテル宿泊」を安くする方法が「HafH」理由7つ目が「継続すればするほどお得になる」です。

「HafH」では独自ステータスを導入しており、有料プランを継続すればするほどお得に予約することが可能です。

ステータスによって、以下のような特典を受けることができます。

ステータスSilverGoldPlatinum
対象者有料プランを3ヶ月~6か月未満継続有料プランを6か月~12か月未満継続有料プランを12か月以上継続
特典1宿泊に要するコインが5%OFF宿泊に要するコインが7%OFF宿泊に要するコインが10%OFF
特典2コイン購入時最大5%UPコイン購入時最大5%UP
3ヶ月未満の方は「Regular」と表記

⑧不要になった場合「休会」が可能

1日ゆっくりできる場所「ホテル宿泊」を安くする方法が「HafH」理由8つ目が「不要になった場合「休会」が可能」です。

計画したコインが貯まった、使い切った場合は「おやすみ(休会)」することが可能です。

退会とは違うため事前に知っておきましょう。

項目おやすみ退会
コイン失効しない失効する
月額料金不要不要(退会済みのため)

退会してしまうと、同じメールアドレス、電話番号で登録が不可能となってしまうため、もしかして、また利用するかもって人は「おやすみ(休会)」にしましょう。

「HafH」を利用後、休会を希望する場合は、画像の通り、最短で登録から2ヶ月目に変更が可能です。

お休み(休会)にしてしまうと、ステータスが「Regular」に降格してしまうことを理解しておきましょう。

まとめ|日本にある最強のパワースポットに行こう

日本最強のパワースポットをご紹介しました。

調べれば調べるほど、日本中にはパワースポットがたくさんあることが分かりました。

今後も人気のパワースポットを追加し続けていくため確認していただけたらと思います。

スポンサーリンク
目次