SPGアメックスでグアムのホテルと飛行機代金を激安にした方法を大公開!

日本人が大好きなリゾート地グアムの旅行代金はハワイに比べれば安い方ですが、それでも、ホテルを充実させようとしたりすると高くなってしまいます。

私は、2019年にSPGアメックスで貯めたマリオットボンヴォイポイントでハワイ旅行に行けたことが嬉しくて、次はグアムでお得に行きたいという気持ちが高くなり2020年にグアムにも行くことができました。

\グアム行き発見!電子掲示板を見るとワクワクしますよね/

\ユナイテッド航空/

\ウェスティングアム/

\ABCストアの前にあるベンチで休憩/

宿泊はもちろんマリオットボンヴォイ系列である「ウェスティングアム」です。

ハワイと同じようにグアムもどれくらいお得になったのかというと、ツアー会社を利用した場合、一人当たり10万円以上する旅行が4人で約10万円で行くことができました。

この記事では1人でも多くのかたがSPGアメックスで貯めたマリオットボンヴォイポイントを使ってお得にグアムに行ける方法を書いていきたいと思います。

是非、最後まで見ていただけたらと思います。

目次

ツアー会社を利用せずグアムは個人旅行で行く!

グアム旅行に行こうと決意した時、まずは旅行会社のパンフレット、または、トラベルサイトにアクセスして「いくらかかるのかな。」と思う人が多いと思います。

今回ご紹介する方法はSPGアメックスのマリオットボンヴォイポイントでグアムに行くということになるため、個人旅行で行く方法になります。

「私にできるかな。」と思う人がいると思いますが、海外旅行はほとんどしたことがない私でも意外に簡単にできました。

まずは以下の手配を行います。

  1. 航空券を確保する
  2. ホテルを予約する
  3. 空港からホテルの送迎を予約する

上記の手配が完了後、パスポートや現金などなどの細かい準備を行います

1.SPGアメックスで貯めたマリオットボンヴォイポイントでグアムの航空券を予約

マリオットボンヴォイポイントがあれば40社を超える提携航空会社のマイルに交換ができます。

マイルを使って特典航空券を発行すると、一人当たりにかかる航空券は燃油サーチャージ料金や空港使用料などの料金で約1万円くらい(燃油サーチャージ料金等々で変動します)で発行することができます。

日本からグアムに行く場合、ユナイテッド航空で行くのが一般的な考えですよね。

ユナイテッド航空はスターアライアンスに加盟しているため、ANAマイルでユナイテッド航空の国際特典航空券を発行することができます。

上の画像はスターアライアンスに加盟している航空会社です。ANAマイルがあれば色々な航空会社に乗ることができるのが素晴らしいところ(一部、不可の航空会社もあります。)

グアムに行くために必要なマイルはエコノミークラスで20,000ANAマイルであるため、マリオットボンヴォイポイントを60,000ポイントあれば一人分の航空券を確保できることになります。

利用クラス 必要マイル数
エコノミークラス 20,000マイル
ビジネスクラス 40,000マイル

ビジネスクラスに憧れますが、レビューなどをを見る限り(約3時間のフライト、食事内容、座席の質など)、ビジネスクラスを利用する価値はあまりないと思われるためエコノミークラスで十分だと思います。

マリオットボンヴォイポイントをマイルに交換する方法

マリオットボンヴォイポイントをANAマイルやJALマイルに交換する方法は下記の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
SPGアメックスで貯めたマリオットボンヴォイポイントをマイルに交換する方法! SPGアメックスのポイントの使い方の一つで「マイルに交換する」という方法があります。 ANAカードはANAマイル、JALカードはJALマイルと交換先のマイルが決まっているの...

※ANAマイルやJALマイルを使って特典航空券を発行する方法は姉妹サイト「SPGアメックス研究所」の記事をご覧ください。

特典航空券を発券するコツ

実は、マイルを使って特典航空券を発行するのは難易度が高いです。

下記の理由からタイミングよく少ないマイルで予約できることがなかなか難しいです。

  • マイルで予約ができる特典航空券の座席数が決まっている

私が提案するマイルで特典航空券を発行するコツは以下の通り。

  • 旅行計画は1年後の予約を考える
  • 土日を挟んだ平日に出発と到着をしたスケジュールにする

「その日、仕事大丈夫かな?」

そう思う人もいるかもしれませんが、グアムの特典航空券は大人気のため先のことは考えずとにかく航空券を予約してしまいましょう。

最悪行けなかった場合、キャンセルすればOKです。

通常、数十万円する航空券代金をマイルを使って激安で発行できることがすごいことなので迷わず予約をした方が良いです。

航空券が確保できればグアムはもうすぐ近くです!

2.SPGアメックスで貯めたマリオットボンヴォイポイントでグアムのホテル予約

マリオットボンヴォイポイントを貯めれば日本だけではなく海外のホテルもポイントで予約を行うことができます。

▼グアムにあるマリオットボンヴォイ系列のホテル一覧はこちら

  • シェラトン・ラグーナ・グアムリゾート
  • ウェスティンリゾート グアム

スタンダードな時期だと25,000ポイントで宿泊できるのが最高。

どちらのカテゴリーも同じであるためホテル選びに迷ってしまいますが、私がおすすめするのは間違いなく「ウェスティンリゾート グアム」です。

その理由は、google mapを見ていただければ分かると思うのですが、空港近くはシェラトン・ラグーナ・グアムリゾートですが、中心地タモン地区に近いのが「ウェスティンリゾート グアム」だからです。

\近くにはエッグスンシングスもあります!/

\シーグリルレストランも近い!/

SPGアメックス年会費更新でもらえる「無料宿泊特典」も使える

SPGアメックスの年会費を支払った時にもらえる「無料宿泊特典」でもホノルルのホテルは宿泊することができます。

無料宿泊特典は50,000ポイント以下のホテルであれば、1泊無料で宿泊することができます。

私の当時のエリートステータスは「プラチナエリート」であったため、無料宿泊特典でも高層階のお部屋にアップグレードしていただけました。

\お部屋からの眺めが最高/

\記念日に宿泊したので風船がお部屋に/

ホテル内にプールはあるし、海も近いので最高ですよ。

\ホテルのプール/

\ウェスティンのモニュメント/

マリオットボンヴォイのベストレート申請で約160ドルで宿泊

ウェスティングアムには2泊したのですが、ポイント泊ではなく現金で通常通り予約しました。

その後、トラベルサイトの方が安かったのでベストレート申請を行うとまさかの承認ということで、約200ドルくらいしたお部屋が約160ドルになりました。

2月は風が強くオフシーズンということでベストレート申請が通らなくても安かったのですが、それでもホテル代が安くなるのは本当に嬉しかったです。

ベストレート申請についての詳細は下記の記事をごらんください。

あわせて読みたい
マリオットボンヴォイのベストレート申請方法と最安値を見つけるコツを大公開! マリオットボンヴォイのホテルを公式サイトから予約する場合、トラベルサイトの金額を比較せず予約をしている人はいませんか? それ、すごくもったいないことをしている...

泊まってみたいホテルに好きなように計画できる

個人旅行の良いところはツアー会社と違ってホテルを自由自在にできるところです。

グアムにはデュシット ビーチリゾートグアム(旧アウトリガー)があったり、家族連れに大人気・全室オーシャンビューのニッコーグアムもあります。

このように泊まってみたいホテルがいくつかあった場合、一つのホテルに絞る必要はなく自由に組み合わせることができるのはすごく楽しいですよ。

パッキングがすこし大変ですが…。

3.空港からホテルまでの送迎を予約

最後に空港からホテルまでの送迎ですが、色々調べた結果、ベルトナのオプショナルツアーを利用して送迎を用意するのが一番安いと思います。

往復プランで30ドルで用意してもらえます。

※詳細はベルトナの公式サイトをご覧ください。

マリオットボンヴォイ「プラチナエリート」でグアムに行こう

マリオットボンヴォイのプラチナエリートだと以下の特典が利用できます。

  • 無料インターネット
  • 会員料金モバイルチェックイン
  • 完全予約保証
  • ポイントボーナス
  • レイトチェックアウト
  • エリート専用予約
  • ウェルカムギフト
  • 客室アップグレード
  • ラウンジアクセス
  • 無料朝食

    上記の特典があるのですが、その中でも「ラウンジアクセス」と「無料朝食」が無料で利用できる特典は未了的すぎます。

    ホテルのプールや海で遊んで疲れた後はラウンジでビールを飲むまくる。これ最高でした。

    \ビールが最高/

    \ビールにあうおつまみもあります/

    \提供されている料理がおいしい/

    プラチナエリートなら朝食も無料で食べることができます。

    正直、朝食はいまいちでした。でも無料で食べれるのはありがたい。子ども達も眠くいのでホテルで食べれるのは助かります。

    \肉ばかりなのでサラダがありがたい/

    \パンの種類が豊富/

    \カリカリベーコンうまい/

    \子供に人気のハンバーグ&ミニパンケーキ/

    \一番美味しかったのがうどん/

    まとめ:マリオットボンヴォイポイントを貯めてグアムに行こう!

    マリオットボンヴォイポイントでグアムに行く方法を書いてみました。

    その他にも色々な準備が必要なりますがツアー会社ではやってくれる「航空券」、「ホテル」、「空港⇔ホテル」の予約は自分でやる必要があるのでまず最初にしておきましょう。

    マリオットボンヴォイポイントを貯める方法は色々あります。

    上記の一覧の中でも日々の生活で貯めることができる「SPGアメックス」はおすすめです。

    海外がなかなか行けない場合は、東京ディズニーランドに行ったりしても良いかも(^^)

    現在、SPGアメックス紹介キャンペーン実施中で75,000ポイントもらえるため入会するなら今がおすすめです。

    SPGアメックスでハワイ(ホノルル)のホテルと飛行機代金を5分の1にした方法!

    SPGアメックスは紹介経由だと通常よりも6,000ポイント多くもらえます。

    現在、過去最大のキャンペーン実施中で39,000ポイントのところ12月7日までに申し込むと75,000ポイントもらえます!!

    紹介URLの獲得方法は以下のメールフォーム(フリーメールでOKです)、または、公式LINEから取得が可能です。


      メールフォームよりも簡単なのがマリオットボンヴォイ研究所公式LINEのお友達経由から紹介URLをもらう方法です。

      友だち追加

      SPGアメックスで貯めたマリオットボンヴォイポイントを使ってハワイに行ったお話

      あわせて読みたい
      SPGアメックスでハワイ・ホノルルのホテルと飛行機代金を5分の1にした方法! 日本人が大好きなハワイ(ホノルル)の旅行代金ってめちゃくちゃ高いですよね。でも、高くても何回言ってもあきないのがハワイの不思議な力。 ハネムーンでハワイに行っ...
      よかったらシェアしてね!
      目次
      閉じる