グレイルの支払い方法でPayPayを使う方法と注意点まとめ

グレイルの支払い方法でPayPay(ペイペイ)が使えるのか気になる人が多いことが分かりました。

グレイルの利用ユーザは、中学生・高校生の10代~20代が多いため、よく利用する支払い方法の中でも「PayPay」は超人気です。

ポイントが貯まるのはもちろん、定期的に開催されているPayPayジャンボで全額戻ってくるため、キャッシュレス方法の中でも利用するユーザ数は日本一となっています。

結論から申し上げますと、グレイルの支払方法でPayPayは使えます。

>> PayPayチャージに必須のPayPayカードをお得に入会する方法

検索上位サイトで「グレイルの支払方法でPayPayは使えない」と記載されているサイトがありますが、2023年最新の情報を提供していないからです。

PayPayが使えるか使えないのかは、新規無料会員登録を行い、実際に商品を購入しようとすれば誰でも分かります。

本記事では、グレイルの支払い方法でPayPayにする方法と注意点をまとめたので、是非、最後まで見てください。

下記のリンク、または、ボタンからグレイルの新規無料会員登録を行うと800ptが獲得できます(公式からだと300pt)。まだ、登録していない人はこの機会をご利用ください。

\ ここからの登録で800ポイント獲得 /

目次

グレイルの支払い方法にPayPayは使える

グレイルの支払い方法にPayPay(ペイペイ)を含む支払い方法について知っておきましょう。

グレイルの支払い方法は下記の通り5つの方法があります。

グレイルの支払い方法
  • クレジットカード払い
  • 代引き
  • コンビニ・郵貯・銀行後払い(NP後払い)
  • atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)
  • PayPay払い

今回は、PayPay払いを目的としているため、その他の支払い方法は簡単に説明していきます。

1.クレジットカード払い

グレ取扱イルの支払い方法にPayPayを含む支払い方法の1つ目として「クレジットカード」があります。

取り扱いカードは以下の通り。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express
  • Diners

支払い方法は「一括払い」のみとなっています。

グレイルでは、カード情報が弊社サーバを通過することなく直接決済システムに送信されセキュアに決済を完了する「トークン型」を採用しています。

トークン型とは、JavaScriptによりクレジットカード情報をトークン(別の文字列)に変換したうえで行うクレジットカード決済を意味します。クレジットカード決済時にトークンを用いるため、元のクレジットカード情報の漏えいリスクを抑制でき、改正割賦販売法の求めるクレジットカード情報の非保持化を実現する高セキュリティな決済を実現できます。

おすすめのカード

当サイトは、アメリカンエキスプレスと超高級ホテル「マリオット」が提携したマリオットアメックスについて特化したサイトとなっています。

もし、メインとして使っているクレジットカードの変更をお考え、もしくは、良いカードを探している場合は、「ホテル」と「飛行機」がポイントで無料になるマリオットアメックスをご検討してはいかがでしょうか。

私は、このカードを持ってからホテルに宿泊する考えが劇的に変わりました。

2023年の夏の沖縄では、ホテルと航空券あわせて100万円を超える旅行代金をポイントを使って0円にすることができました。

今、旅行系クレジットカード界隈では、旅行好きの人に「マリオットアメックス」を知らない人はいないというくらい大人気のカードになっています。

ほんの少しでも興味を持った方は、下記の別記事をご覧ください。

2.代引き

グレイルの支払い方法にPayPayを含む支払い方法の2つ目として「代引き」があります。

代引き手数料は210円がかかります。

手数料は発送1件ごとに頂戴します。(例:通常商品1点・予約商品1点をご注文いただいた場合、手数料は合計420円)

3.コンビニ・郵貯・銀行後払い(NP後払い)

グレイルの支払い方法にPayPayを含む支払い方法の3つ目として「コンビニ・郵貯・銀行後払い(NP後払い)」があります。

NP後払いは株式会社ネットプロテクションズの提供する後払い決済サービスです。

商品の到着を確認してから「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」でお支払いいただきます。

詳細はNP後払いのWEBサイトをご確認ください。

4.atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)

グレイルの支払い方法にPayPayを含む支払い方法の4つ目として「atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)」があります。

atone(アトネ)は株式会社ネットプロテクションズの提供する、後払いの決済サービスです。

ご利用金額は月末締めで翌月にまとめてお支払いいただきます。ご利用いただくには、事前にatoneの会員アカウント登録が必要です。

詳細はatoneのWEBサイトをご確認ください。

5.PayPay払い

グレイルの支払い方法にPayPayを含む支払い方法の5つ目として「PayPay払い」があります。

今回のメインとなるPayPay払いについてですが、支払い方法から「PayPay払い」を指定することによってPayPayで支払うことが可能になります。

支払い手順

グレイルの支払いをPayPayで支払う手順は簡単で「支払い方法」をPayPayに変更するだけで完了します。

STEP
「変更」をタップ
STEP
「PayPay」を選択し「決済方法を変更する」をタップする
STEP
PayPayになっていることを確認
STEP
「PayPay決済に進む」をタップ

上記手順通り行えば迷わずPayPay決済を行うことが可能です。

PayPayダウンロードはこちら

PayPayアプリのダウンロード&インストールは今すぐ無料で導入可能です。

PayPay-ペイペイ

PayPay-ペイペイ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

グレイルの支払い方法でPayPayを選択した時の6つの注意点

グレイルの支払い方法でPayPayを選択した時の7つの注意点がこちら。

グレイルの支払方法でPayPayを利用する時の注意点
  • 残高を確認しておく
  • 最新にアップデート
  • 通信状態を確認
  • PayPayのメンテンナンス日を確認
  • 利用ブラウザを確認
  • データ反映に時間がかかる

グレイルの支払い方法でPayPayを使う時に注意しなければいけないことを順番に洗い出しました。

支払う前に一度確認しておきましょう。

①残高を確認しておく

グレイルの支払い方法でPayPayを選択した時の注意点1つ目が「残高を確認しておく」です。

当たり前ですが、残高不足の場合、正常に支払いを完了することができないため、残高確認は事前に確認しておきましょう。

PayPayの残高確認は下記のPayPay公式サイトを参照ください。

>> PayPay残高確認を行う方法

②最新にアップデート

グレイルの支払い方法でPayPayを選択した時の注意点2つ目が「最新にアップデート」です。

グレイルの支払いだけではなく、定期的にPayPayアプリが最新バージョンに保たれているか確認しておきましょう。

最新バージョンでない場合、支払いを完了することができず、支払いができない場合があります。

③通信状態を確認

グレイルの支払い方法でPayPayを選択した時の注意点3つ目が「通信環境を確認」です。

コンビニやスーパー、ドラッグストアなどで支払いを行う場合、ネット環境は整っている環境が多く、特に不安を感じることなく支払いを完了していると思います。

グレイルでは、店舗を構えているわけではなく、ネットで支払うため、通信状態が悪い場所で支払い手続きを行う場合、ネット環境が悪く完了できない場合もあります。

必ず電波が良い場所で支払いを完了させることをおすすめします。

④PayPayのメンテンナンス日を確認

グレイルの支払い方法でPayPayを選択した時の注意点4つ目が「PayPayのメンテンナンス日を確認」です。

定期的にPayPayのメンテナンスを実施することがあります。

メンテナンス時期は、PayPay公式サービスで知ることができます。

店舗などで支払いがエラーとなる場合は、再支払手続きを行えば良いのですが、ネットの場合は多少不安が残るため、事前にメンテナンスが行われないかも確認しておくと確実に正常で支払いが完了します。

>> PayPay公式サイト(お知らせ)ページはこちら

⑤利用ブラウザを確認

グレイルの支払い方法でPayPayを選択した時の注意点5つ目が「利用ブラウザを確認」です。

グレイル公式サイトでは、利用するブラウザを下記のブラウザで支払うことをおすすめしています。

  • safari
  • chrome

上記以外のブラウザを利用している方は、グレイルの支払方法をPayPayに変更した時は標準ブラウザを利用して支払いをすることをおすすめします。

⑥データ反映に時間がかかる

グレイルの支払い方法でPayPayを選択した時の注意点6つ目が「データ反映に時間がかかる」です。

支払いが完了したのに、明細では「処理中」と表示されていて不安と感じる人が多いです。

グレイル公式サイトにも記載されていますが、データ反映までの間、ご注文履歴には処理中と表示されますので、お時間を置いて再度ご確認ください。

PayPay-ペイペイ

PayPay-ペイペイ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

まとめ|2023年グレイルの支払い方法でPayPayは使えるようになりました

グレイルの支払い方法でPayPayを使って支払う方法と注意点まとめでした。

私の記憶が正しければ2022年の春ごろに支払い方法を確認した時は、PayPayで支払うことができなかったと思います。

しかし、現在は、手順で説明した通り支払い方法の1つに「PayPay」が存在し、正常に支払いを終了することができます。

まだ、グレイルの新規無料会員登録を行っていない方は、下記のリンクから登録していただくと公式サイトから登録するよりも500円相当のポイントが多くもらえます。

是非、この機会をご利用ください。

\ ここからの登録で800ポイント獲得 /

PayPay導入はこちら

グレイルの支払方法でPayPayを利用したい人はアプリをまずは導入しましょう。

PayPay-ペイペイ

PayPay-ペイペイ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

【衝撃】PayPayカードお得な入会方法

グレイルの支払方法でこれからPayPayを利用しようとしている人で、まだ、PayPayカードの入会をしていない人は超必見です。

詳細は下記の記事をご覧ください。

PayPayカード入会キャンペーンとセルフバックでお得になる方法

スポンサーリンク
目次